So-net無料ブログ作成
検索選択

息がぴったり

人気ブログランキングへ



6 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
息がぴったり, 2004/12/4

レビュー対象商品: エクステンションズ (CD)
全体的にSFっぽい雰囲気の曲が集められたアルバム
「エクステンションズ」って「乗換駅」という意味らしい。
そこで、出会う人たちの織りなす場面・・・という感じですかね。
男女二人ずつのメンバーの実力は最たるもので歌唱力は抜群です。リズムはアップテンポで、乗りのいい感じ。
LP盤が出ていた頃は、「マン・トラ」なんて呼んでいたグループです。
ちょっと、ゴージャスいかが。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/TJ8Mp_08rwk

まか不思議で、洗練された「ジャズ」の乗りが印象に残っています。
とにかく歌がうまいのである。[ぴかぴか(新しい)]

2011-04-30 素顔のままで [音楽的発想]

人気ブログランキングへ



5 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
素顔のままで, 2004/12/4

レビュー対象商品: The Stranger (CD)
ビリージョエルの出世作です。
日本でも大変なセールスでした(当時は、LP盤ですが)。
メロディアスで、パワーがあってどこか情緒的なところがあります。
ジャッケットの手にもつのは何か能面のよう。ビリージョエルは、確か日本がとても好きだったように覚えています。
70年代ポップスの草分けですので、是非1枚どうぞ。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/QPiK_yGG8ag

心にしみる曲ですねえ。


ウルトラセブンのヒロインとして [幼少時代]

人気ブログランキングへ



10 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ウルトラセブンのヒロインとして, 2004/12/4

レビュー対象商品: セブンセブンセブン―アンヌ再び… (小学館文庫) (文庫)
「セブンセブンセブン-わたしの恋人ウルトラセブン」の文庫版です。
ひし美さんやっぱり、思い入れがとてもあるんだな~。アンヌ役をやっていく上でのおもしろおかしいエピソードをつづっています。
内容は言わずしても、単行本と違うのは、発刊が新しいので後書きが違います。
アンヌ(ひし美ゆり子)さんの本当の姿をまず知りたい人は、手軽でいいかもしれません。

コメント | 固定リンク

なんだか、本が無性に読みたかったときに、この本に出会いました。
本を読み出したきっかけを作ってくれたのが、小さい頃好きで好きでたまらなかった、「ウルトラセブン」の本(当時は「絵本」を持っていた)でありました。
その当時を思い出して、ほんのりした一冊です。
今でも、「ウルトラセブン」放送の当時がなつかしくてたまらないのです。

正統派のロックです

人気ブログランキングへ



5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
正統派のロックです, 2004/12/4

レビュー対象商品: グレイテスト KISS~リマスター・グレイテスト・ヒッツ (CD)
キッスは、きてれつな(むしろとてもかっこいい)メイクやパフォーマンスで世間をあっと言わせましたが、やっている音楽は誠に正統派なんだなーと思います。
プレイテクニックもしっかりしていて、曲がとても聞こえてきます。また、アルバムセールスもとてもうまかったように思います。
ベスト盤全20曲でキッスのエッセンスは抽出してあるので、当時の雰囲気を懐かしむ人やら、キッスってなんやろ?と思っている人。これ1枚で十分満足できるものと思っています。
是非買ってみてください。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/kNGNLo8K6Fk

ロックとしては、オーソドックスな曲であります。
メークは奇抜でしたが、どこから発想したのでしょう。魅力的です。
人々の目、話題を引きました。インパクトがありました。

「KISS=rock'n'roll」の方程式は自ずと成り立つでしょう。

時代を駆け抜けた、風雲児たちでした。[かわいい]




セブンセブンセブン-私の恋人ウルトラセブン [幼少時代]

人気ブログランキングへ



10 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
アンヌは飲んべい?, 2004/12/2

レビュー対象商品: セブンセブンセブン―わたしの恋人ウルトラセブン (単行本)
エッセイなんですが、面白い。
劇団に入ったいきさつや、アンヌに抜擢されたエピソード
なんだか、ウルトラセブンの撮影打ち上げでは、ひし美さんは飲んだくれていたようです。やはりひし美さんの「ウルトラセブン・アンヌ隊員」という強烈な思いで・思い入れがあったのでしょう。
表紙の写真もかっこいいので、私は買いました。

コメント | 固定リンク

これもまた、何とも個人的な想いを当時書いていたようです。
子どもの頃と違って、自分が大人になってみてわかる点もあったのでしょう。
ああ、恥ずかしい。[モバQ]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。