So-net無料ブログ作成

好きでしょうがない [音楽的発想]

人気ブログランキングへ




9 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 好きでしょうがない, 2005/5/12


レビュー対象商品: Sweetest Illusion (CD)
とても澄み渡った感じが聞こえてきます。
メローディーは、明るいイメージが漂います。そーだなー?ラテン系かな。
「バーシア」が、マルチトラッキングでコーラスを入れています。
憂鬱になったときにこれ聞くとぱっと明るくなるようなパワーを持っているようです。
「sweet illusion」て、直訳すれば、「柔らかな 幻想」とでも言うのかな。
とにかく、全曲、「バーシア」のソウルフルなパワーあふれるボーカルで引っ張っています。
バックの演奏も、アコースティックが多く使われており心に染み渡ります。
あくせくした日常からちょっと離れて、憩いの時を過ごしたいときのおすすめです。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/oePi1th6_2s

この曲でずいぶん元気をいただいた、30代のころ。
Basia はCD ショップで出会いました。
初めての出会いで速 CD を購入いたしました。
ちょっとラテン系の、張りの良さが好きであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。