So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しきサルタン [音楽的発想]

人気ブログランキングへ



9 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 悲しきサルタン, 2005/4/28


レビュー対象商品: Dire Straits (CD)
天才的なギタープレーです。
「マーク・ノップラー」の静かながら、エネルギッシュな正確きわまるエレキサウンドには脱帽です。
地味なアルバムですが、歴史に残るのではないかと、私は思っています。
特に耳に残っているのは、「悲しきサルタン」です。
このアルバムがリリースされたのは、もう何年前のことでしょうか?
今でも色褪せることのない1枚です。
ギタープレーヤーを目指す人は、是非参考にして欲しいです。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/8Pa9x9fZBtY

この曲を初めて聴いたのが、高校の教室内の呼び出し用ののスピーカーだった。
やたらエレキギターが「カリカリ」して、今までになかった「音」と「エレキ」の使い方でしばし聞いていた。

邦題「悲しきサルタン」

ちょっと悲しい感じかな。

でも、カッコイイ。[地下鉄]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chyake

>OakCapeさんおはようごさいます
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by chyake (2011-06-01 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。