So-net無料ブログ作成

都会を感じさせる [音楽的発想]

人気ブログランキングへ




7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 都会を感じさせる, 2005/1/14


レビュー対象商品: ナイトフライ (CD)
スティーリーダンを解散して、「ドナルドフェイゲン」の1982年にソロとして発売されたとても都会的なアルバムです。
「アダルトコンテンポラリー、メロディアス、アップテンポ」と、アルバムとしては、盛りだくさんなものでありますが、言わずもがな「ドナルドフェイゲン」の完璧主義が貫き通されているトータルバランスのとれた作品になっています。
曲も、親しみやすく斬新です。わたしも飽きずに何度聞いてみたことか。
音の作り方「ミキシング」も徹底しています。耳に心地よいです。
このアルバムは、後々聴き続けて行かれるスタンダードナンバーになるのではと思っているのですが。
一度買っておけば、長い間楽しめるアルバムです。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/qBruAooXPNU

都会の独特の「色」・「響き」・「形」が好きなようである。
高校生のとき必ず東京へ行くと意志は固まっていた。
日本の最大の国際都市はどんなところだろうという好奇心だけでした。
いってみて、目がまん丸になるような事ばかりで、喜んでいました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chyake

>OakCapeさんこんばんは
nice!ありがとうございます。
また、Twitter で Follow していただきたいへんうれしく思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
                        chyake
by chyake (2011-05-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。