So-net無料ブログ作成
検索選択

音が洗練されています [音楽的発想]

人気ブログランキングへ




1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 音が洗練されています, 2005/1/8


レビュー対象商品: ガウチョ (CD)
完成度高いです。音作りは洗練された感じ。
グラミー賞最優秀録音賞受賞は頷けます。
ドナルドフェイゲン(ボーカル・キーボード)は完全主義者で、ちょっとでも自分の描いた音が出ないと、リテイクの繰り返しをしてクオリティアップレコーディングに望むことが、もっぱらだと聞いています。
ラアイブ活動も、忠実に音楽を再現するあまりレコーディング風景を再現したような形になっていきます。
「ガウチョ」って、ゆったりした乗りです。しかも都会的です。
のんびりリラックスして聴ける一枚ですよ。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/a0eBurafADk

上京する時、新幹線の中のウオークマンにはいつも Steely Dan の曲が流れていた。
初めて経験する、東京での一人暮らし
期待と、不安と入り混じった気持ちを乗せて,新幹線は東へ東へと猛スピードで私を運んでいったのです。
この曲聞くと都会urbanっぽいなあといつも思うのです。
都会のイメージをこの曲が与えてくれたのかもしれません。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chyake

>OakCapeさんこんばんは
nice!ありがとうございます。
今日は、2本ブログを仕上げてみました。
これからもよろしくお願いします。
by chyake (2011-05-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。